2012年09月19日

物件を購入する際の手続きについて

昨日ひさしぶりに駅前のデパートをのぞいてきました。
主に文房具屋さんで時間を潰していたんですけど、
やっぱり楽しいですねわーい(嬉しい顔)

さて、今日も勉強がんばろう!

不動産を提供している会社で、物件を購入したい、と考えている方の中に銀行で提供している住宅ローンを利用して、物件を購入することを検討している方がいると思います。

私もこの辺りは色々勉強してみたんですが、整理するのがなかなか大変なんですよねぇ。


不動産を提供している会社を利用して、物件を購入する際に、住宅ローンを組む場合が多いと思います。住宅ローンを取り扱っている銀行の窓口に足を運んで、住宅ローンに関する相談をしますよね。

住宅ローンに関する相談を、窓口で受けつけてもらい、借入申込書に必要事項を記入した後は、銀行側の、住宅ローンを利用することができるかどうか、といった審査の結果を待つことになります。

そして、銀行側で、住宅ローンを利用することができる、といった判断が下されると、金銭消費貸借契約を交わし、不動産を取り扱っている会社で提供する物件を購入する際に必要な資金を借り入れることができるという流れです。

銀行の提供する、住宅ローンを利用する場合の手続きはこんな感じですね。
まずは、不動産を取り扱っている会社や銀行に問い合わせてみるといいですね。
ラベル:不動産
posted by にっき at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。