2013年07月11日

千葉・市川市動植物園の「流しカワウソ」の動画で癒された^^

いやー毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
ここしばらくは仕事の方もかなりハードだったこともあり、正直精神的に参ってましたバッド(下向き矢印)

が、この涼しげなカワウソさんたちを見て少々癒されました^^
「流しカワウソ」って言うんでしょうかw



画像が上手にブログの中におさまりませんでしたね。。ごめんなさい。直し方がよくわかりません。

ああ、私もキューキュー、キューキューと言いながら冷たい水の中を流れて行きたいです〜。いや、もちろん、カワウソさんにはカワウソさんなりの苦労とかあるんでしょうけどね、でも、やっぱり流れて行きたい時もあるんです。。

さて、仕事に戻ろうか。少し頑張る力がもどってきたかな^^
posted by にっき at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

AKB「恋するフォーチュンクッキー」のZIP(2013/06/24)の動画でテンションアップ!

クッキー・お菓子a0850_000147.jpg


今日は朝からテンション上がりまくりです!
指原センター曲「恋するフォーチュンクッキー」、ZIPでもかなり時間をとって取り上げてくれましたね♪

微妙に指原をディスってるコメントは少々気になりましたがw
そんなのどうでも良くなるくらいテンションアップです。

最初番組見ている時はスルーされるのかな?なんて心配していたのですが、引っ張った末にドンときましたね。ただ、録画は出来ていないのであとでもう一度動画サイトでチェックし直す事になりそうです。。

さてさて、とりあえずは発売日の8月21日までに体調を整えておくことにしましょうか。ああ、あと「いいとも」も楽しみだ^^
posted by にっき at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

TwitterでみたきゃりーぱみゅぱみゅのSTUSSYのTシャツの私服画像が

きゃりーぱみゅぱみゅ、やっぱり可愛いな。STUSSYかぁ。。
Twitterで画像がアップされていたのでこちらでもシェアしておくぜ。




それはそうと、
今日は取引さんからの連絡待ちで一歩も外に出ることが出来ません。。

せっかくの日曜日なのに。
仕方ないしパズドラでもやるかぁ。
posted by にっき at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

そういえば

最近携帯から投稿してないな。
image.jpeg
posted by にっき at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徹夜続き

FC029_L.jpg

最近、徹夜が続いています。
今月に入ってもう4回目の徹夜ですね。。

仕事が忙しいことはありがたいことなのですが
さすがに歳のせいか、ここ最近は身体がギシギシと悲鳴を挙げています。

で、いざ寝ようとベッドに入っても
どうもベッドが身体に合わないのかなかなか寝付けないんですよね。

さて、コーヒーも飲み終わったことだし、
そろそろ仕事を始めましょうか。。

一応、今日は速く仕事は上がれるはずなので。

それでは今日も頑張って行きましょう!
posted by にっき at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

過去に投稿出来るのかな?

できるといいんだけどなぁ。
いけ!

神頼み男.jpg
posted by にっき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

微妙に風邪気味。。

相変わらず寒い日が続きますねぇ。。
今日はまだマシなのですが、昨日はお出かけの際に足元が凍っていたので少々怖かったですバッド(下向き矢印)

a1180_007022.jpg

そんな事もあってか
ここ数日は微妙に風邪気味だったりもします。

どうも一日中頭がぼーっとしているので、なかなか仕事がはかどりません。。

そんな事言ってる場合じゃないんだけどなぁ。。気合いれないとふらふら
posted by にっき at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

色々と寒いです。。

お正月ですね。
今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

といった感じで元気でいきたいのですが
相変わらずここ最近は丁重な毎日が続いています。

この写真の様に
白い雪が嫌なことを覆い隠してくれると良いのですが
なかなか。

a1180_007016.jpg

幸いにして仕事の方は休み明けから忙しくなりそうで
しばらくは嫌なことは忘れることは出来そうな予感もするのですが、、、

どうなることやら。
posted by にっき at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

なかなか・・・

ここ最近は何かと上手く行っていませんバッド(下向き矢印)
どうも、タイミングが悪いというか、ダメな方、ダメな方に
全てのことが向かっている様な気がします。

まあ、こんなこと
ブログに書いてしまうと

余計に悪い方に行ってしまうような気もしますけどねあせあせ(飛び散る汗)


でも、愚痴ばっかり言っていても仕方がない。

さて、選挙にでも行ってきますか。
posted by にっき at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

まりも祭

今日は阿寒町の「まりも祭」みたいですね。
またまりも音頭とかまりも神輿とか見に行こうかなぁ。。

でも、その前に今日の分の勉強を終わらせないと。
もうちょっとがんばろう。
posted by にっき at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

土地や建物の利用方法


(c) .foto project


土地や建物といった不動産は、おもに日常生活を営むための拠点と事業を営むための拠点としてよく利用されていますが、他の利用方法があります。

例えば、不動産の利用法の一つとして、金融業者を通して、お金を借り入れる際の担保として利用する、というものがありますね。

住宅ローンを組む際にも、一般的には、銀行等の金融業者側に、購入した土地や建物といった不動産を、担保として差し入れることになり、金融業者を利用して、個人でお金を借り入れるのではなく、事業を営んでいる方が、事業資金を融通するために、金融業者を通してお金を借り入れる際に不動産を担保にします。

このように、金融業者では、こういった、不動産を担保として差し入れることによって、お金を貸してくれるような商品を多数揃えていて、事業を営んでいる方をサポートしてますから、一度相談するといいかもしれませんね。
ラベル:不動産
posted by にっき at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

物件を購入する際の手続きについて

昨日ひさしぶりに駅前のデパートをのぞいてきました。
主に文房具屋さんで時間を潰していたんですけど、
やっぱり楽しいですねわーい(嬉しい顔)

さて、今日も勉強がんばろう!

不動産を提供している会社で、物件を購入したい、と考えている方の中に銀行で提供している住宅ローンを利用して、物件を購入することを検討している方がいると思います。

私もこの辺りは色々勉強してみたんですが、整理するのがなかなか大変なんですよねぇ。


不動産を提供している会社を利用して、物件を購入する際に、住宅ローンを組む場合が多いと思います。住宅ローンを取り扱っている銀行の窓口に足を運んで、住宅ローンに関する相談をしますよね。

住宅ローンに関する相談を、窓口で受けつけてもらい、借入申込書に必要事項を記入した後は、銀行側の、住宅ローンを利用することができるかどうか、といった審査の結果を待つことになります。

そして、銀行側で、住宅ローンを利用することができる、といった判断が下されると、金銭消費貸借契約を交わし、不動産を取り扱っている会社で提供する物件を購入する際に必要な資金を借り入れることができるという流れです。

銀行の提供する、住宅ローンを利用する場合の手続きはこんな感じですね。
まずは、不動産を取り扱っている会社や銀行に問い合わせてみるといいですね。
ラベル:不動産
posted by にっき at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

金融商品としての不動産

9月になりましたがまだまだ暑い日が続きますね〜。
少々油断していました。。


土地や建物といった、不動産の利用方法の一つに、金融業者を通してお金を借り入れる際の担保として利用する方法があります。

土地や建物といった不動産は、高額なものであり、事業を営んでいる方が、事業資金を借り入れたい、と考えている場合、こういった不動産を所有していると、お金を借り入れる際に、所有している不動産を、金融業者に担保として差し入れることができるようになっています。

実際、所有している不動産を利用して、金融業者を通じてお金を借り入れ、事業資金として利用している方は、たくさんいますし、金融業者側でも不動産を利用して借り入れることのできる金融商品を多数用意して借りやすくしているようです。


分かってはいるのですが事業を営む際に必要な事業資金を融通するための手段としても利用されています。

お金を借り入れることのできる金融商品としては、例えば、不動産担保ローンといった金融商品があり、お金を借り入れる際の手続きも比較的容易であり、広く利用されている金融商品の一つなので、興味のある方は一度調べて見るといいですね。
ラベル:不動産
posted by にっき at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

去年の夏は


(c) .foto project


去年の夏は色々楽しかったなぁ〜、と少々物思いにふけってみたり。。
まあ、上の画像はフィクションなんですけどねふらふら

でも、去年の夏は本当に充実していました。

一方、今年はと言うと。。。

ああ、まだ仕事が終わらないもうやだ〜(悲しい顔)
posted by にっき at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

不動産会社で住宅を購入する場合

不動産を取り扱っている業者さんで、住宅を購入する際には、どのようにしたらいいのでしょうか?それをお話したいと思います。

実際に、不動産の業者さんを通して、こういった物件を借りて生活している方は多いと思います。ほかにも、ハウスメーカーや、銀行等、あらゆる業者さんが関わっていて、こういった様々な業者さんが連携して、マイホームを手に入れたい、と考えている方々をサポートして場合が、あります。

不動産の業者さんが取り扱っている物件を購入して、マイホームを手に入れたい、と考えている方は、まずは、不動産の業者さんのもとに足を運ぶ等して、相談をしてみましよう。

このように、マイホームを手に入れたい、と考えている方にとって、便利な相談コーナー等を設けているところもある業者さんもあります。いろいろと調べてみると面白いですよね。

ラベル:不動産
posted by にっき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

あっっっっつ〜

dogshand.jpg

いや、暑い暑い、と言ってるとかえって暑くなるのかかもしれませんが8
まあ、でも今日は本当に暑いです〜。

でも、まだクーラーはつけないぞ!
posted by にっき at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

競馬での各種条件など

競馬1_481.jpg

競馬ではいろいろな条件があるんだそうです。馬齢重量戦呼ばれているものです。

過去にどれだけのレースに勝っているかどうかにかかわらず馬齢の重量票のまましたがって課さん重量のことです。過去にいくら勝っても関係なく重さは課さんされます。


定量戦と呼ばれるレースがあります。馬齢重量戦と同じく馬の年齢や性別になどによって重量を決めるというレースをことをいいます。

馬齢重量戦と定量戦とでは重量体系が違います。別のジャンルとして区別されています。ほかにも、条件として別定重量戦というものがあります。

馬の年齢や性別で分けるというほかにも、獲得賞金がおおいければ多いほど、勝っている馬だということです。


競馬のレースでは重量が条件でレースが違ってきます。

いろいろな規定こどに課さんされる重さが違います。これを知っておくとレースを楽しむことができますし予想もしやすくなるのでないでしょうか。
posted by にっき at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

競馬の開催日

相変わらず暑いですね。
この夏、乗りきれるかちょっと心配ですバッド(下向き矢印)

今日は競馬の開催日について、簡単にまとめてみましたのでお話ししてみますね。

競馬初心者には、競馬の開催日がいつなのか分からない人がけっこ多いと思います。競馬は一年中ずっと開催されているわけではありません。


競馬の主催者によって開催日が異なります。

競馬場で常に毎週競馬のレースが行われているのではなくて全国で数箇所ある競馬場で順番に開催されます。中央競馬はJRAが主催して、土日祝日開催しています。

地方競馬のNARが主催している競馬の場合は、平日を含めて毎日開催をしています。家の近所に競馬場があるから毎週末レースに行くという人も多いですね。ただし、中央競馬場は限定されていますので、注意が必要ですね。


このように、各団体で開催日が違います。

主催者のよって違いもありますから、よく調べてから競馬場へ足を運ぶといいですね。
ラベル:競馬
posted by にっき at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

レースのランク

競馬1_481.jpg

競馬のレースにはランク付けがあります。

競馬デビューする馬が出る競馬のレースは新馬といわれるランクになります。これはデビュー戦ですね。そこから、競馬のレースが決まってきます。


ランクとしては競馬の馬に未勝利と呼ばれているらんくがあります。

未勝利というランクは一度も勝ったことがない馬のことです。まだデビュー戦も出ていないというような馬のランクも未勝利ランクに当てはまります。次のランクは500万下いうランクです。このランクは賞金総額が500万円以下の競走馬となります。

1000万以下の競走馬です。こちらは500万円以上1000万円以下です。1000万円以上の1600万円以下のランクの競走馬がいます。

ランクは年齢や経験でしているのではなく、賞金総額で決めるようですね。


オーブンともなると賞金総額が1600万円以上の競走馬になります。こういう視点から競馬を見てみるのも楽しいものですよね^^
ラベル:競馬
posted by にっき at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

競馬場ってどんなところ?

競馬3_481.jpg

競馬場は競馬のレースを実際にするところです。都道府県に一つあるかどうかですね。地方競馬と中央競馬があり、全国に29箇所あるんだそうです。自分の家の近くに競馬場があるかを調べてみるといいてすね。

競馬場はレース場です。しかし、他のにもいろいろな施設があります。レースを見るための観戦加担度や室内でゆっくりとレースを楽しめる場所もあります。発売券所では、レストランも完備しています。競馬場では芝生公園もあり、子供たちが遊ぶこともできません。競馬のレースをみながら、子供と一緒にお弁当を持って競馬場へ遊びにいくのもいいですね。

このように、競馬場はいろいろな施設があります。気軽に行けると思いますので、近くにもし競馬場があるのでしたら、足を運んでみてくださいね。
ラベル:競馬
posted by にっき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

