2008年07月06日

小栗旬くん、カッコイイ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000007-oric-ent

うーん、それにしても小栗旬くんカッコイイですね。
本人の「オレ、カッコいいべ」の自画自賛(?)にも充分納得です^^

特に上のニュースのページの写真、カッコよすぎです。
あんな表情で見つめられたいですね。

と、そんなこと言ってる場合じゃなかったんでした。
早く試験勉強はじめなくっちゃ!
国家資格の試験までそんなに時間はありません。

国家資格を自分が目指すなんて想像もしていませんでしたが、やるからには一生懸命やりたいです。
でも、この試験は合格率がかなりひくいんですよねぇ。

でも、資格取得を目指して頑張るぞ!
posted by にっき at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ガソリン代高騰の力士への影響

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080702-00000041-sph-spo

ガソリン代の高騰は力士の方たちへも大きく影響している様ですね。やはり力士さんたちは移動となると車が必要になってくるので大変なんでしょう。横綱・朝青龍の発言も力士会会長という立場からの発言なんでしょう。実際賛同する力士さんは多かった様です。

今日は生命保険の担当者さんがうちにきます。少し、この生命保険の保険料の負担が大きい様なので。
見積もりの取り直しなんですが、私ももう少し給料を挙げてほしいですね。ガソリン代の影響は力士さんたちほどはないのかも知れませんが、それ以前の問題の様です(苦笑

これからガソリン代は200円を超えることがあるんでしょうか?
posted by にっき at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

浦和、苦しい・・・ハードな状況へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000021-spn-spo

うーん、浦和苦しいですね。
三都主の再離脱に高原の絶不調と不協和音。
ポンテもまだ完全復帰には程遠いし。。。

これでJリーグも上位陣がかなり詰まってくることになりそうですね。
去年以上に混沌としそうです。
Jリーグの盛り上がりという意味ではおもしろいのかもしれませんが。

調子が悪いといえばうちのハードディスクもかなりハードな状況へ追いやられています。何なんでしょうか?このハードディスクから発生している異音は?
こちらも何とかしないといけないですね。
posted by にっき at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

東京ドームも省エネ仕様に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000036-yom-soci

北海道洞爺湖サミット絡みで先日、東京ドームのまわりの電灯を一斉に消すというセレモニーが行われました。その瞬間、暗闇に浮かぶドームがものすごく幻想的で思わずさぶいぼが出てきました。

さぶいぼと言えば最近、イボの治療に病院に通っています。足の裏の変な所に出来てしまったので早い目にこのイボは直しておいた方が良いかなと。

話は戻って東京ドーム。このライトダウンをきっかけに今回のイベントに関心を持つ人はどれくらいいるのでしょうか?
posted by にっき at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

NECのパソコンが

NECのノートパソコンで発煙や異臭発生の恐れがあるらしいです!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000069-zdn_n-sci

うちの両親もたしかノートの「LaVie」を使っていたと思います。大丈夫かな?
そういえば前のパソコンのハードディスクもガーガー行ってたけど・・・。これは関係ないか?ただハードディスクは繊細なのでハードディスクの取扱いの注意点などもちゃんと話てい置いた方が良いかも知れないですね。
posted by にっき at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ヒデ、マンチェスターCで復帰?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000003-sanspo-spo

元サッカー日本代表のヒデこと中田英寿さんの復帰の機運が高まっている様ですね。もともとが体力の限界による引退ではなかっただけにそういった声が上がるのも当然のことと言えば当然のことなのかもしれませんね。

今度のアジアW杯への出場もうわさされていましたが、今回はマンチェスターCです。「彼が現役復帰の意思を持つのなら、われわれはオファーを出す準備を進めたい」これはマンC幹部の話です。

これからが楽しみです。
posted by にっき at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

久しぶりの中村俊輔

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080527-00000038-maiall-socc

久しぶりに日本代表での中村俊輔選手をチェックすることが出来ました^^
怪我の具合など心配もありましたが、今回も随所に良いプレーを見せてくれましたね。

日本代表も前回のコートジボワール戦も今回のパラグアイ戦も特に前半は見ていておもしろいサッカーを見せてくれました。ただ、今日のパラグアイの様なかなり人数をかけて守ってくるような相手だと前半の動けるうちに点を取らないと厳しいのでしょうか?

何はともあれキリンカップ優勝おめでとうございます!
次はワールドカップ3次予選だ!

頑張れ! サッカー日本代表!!!
posted by にっき at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

東京V、紅白戦試合中に乱闘騒ぎ!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000023-nks-socc

在りし日の東京Vを彷彿させるような事件(?)が起こった用です。

16日に行われた東京Vでの紅白戦でルーキー18歳の河野広貴とレアンドロが一発触発の状態に。ことの発端は控え組の河野がレアンドロに浴びせた激しいタックル。そのプレーに対しレアンドロは河野に向けキックを繰り出したとか。その後、二人は口論となり小競り合い。

練習終了後に河野はそのまま、病院へ。頭部を5針縫うことになった。

とりあえず、この件に関するおとがめはない模様です。この熱さを次の清水エスパルス戦にぶつけることが出来るかどうか?
posted by にっき at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

祝!ガンバ大阪ACL決勝トーナメント進出!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000020-spn-spo

やりました!ガンバ大阪、ついに念願のACL(アジアチャンピオンズリーグ)の決勝トーナメント初進出が決定しました!

それにしても山崎はACLではキレていますね。
決勝トーナメントでの活躍、そしてJリーグでの活躍にも期待していますv

鹿島アントラーズも8−1の大勝ですね。
おそらく鹿島も抜けてくるでしょうね。

これで決勝トーナメントでは
ガンバ、浦和、鹿島の3つどもえの戦いが楽しめそうです。
posted by にっき at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

どーもくん大好き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000009-nks-ent

どーもくんが続テレビ小説「おしん」(83〜84年放送)を超えるほど、世界中で大人気になりそうな予感です。
私も「どーもくん」大好きですよ。
こないだ新しいブルーレイディスクを購入したので、早くブルーレイでどーもくんをみたいですね。


花笠どーもくん♪
ラベル:どーもくん
posted by にっき at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

NTTドコモの新しいサービス

NTTドコモの新しいサービスいいですね。
私は残念ながらドコモからソフトバンク1本に絞ってしまったのですが。
NTTドコモも独り負けの状態から抜け出すので必死なのでしょうが、こういうのは良いサービスだと思います。

話が変わりますが、友達が妊娠しました。
結婚する前から早く子供が欲しいずっと言っていたんですが
少しだけ時間がかかってしまいました。
でも、それだけに夫婦二人とも新しい生命の誕生に喜びはひとしおです。
妊娠することでいろいろ大変なことも多い様ですが、妊娠して始めて分かったこと、はじめて感じた命の尊さや親としての責任。
確かに妊娠が分かってからの彼女の表情は親になったんだなと思いますね。
これから、つわりがあったり色々大変ですが、体には気をつけてほしいです。
あ、だんなさんは今から出産には絶対立ち会う!と気合満タンです!
がんばって、お父さん。
もちろん、お母さんもね。
posted by にっき at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

下柳がやってくれました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000035-nks_fl-base

阪神の下柳がやってくれました!
はやくも今季3勝目。
それも3年ぶりの完投勝利です!

六甲おろしを〜颯爽と〜♪

阪神タイガース、フレーフレフレフレ〜♪

嬉しいです^^
posted by にっき at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ガンバ大阪勝利! ついでに鹿島も!

やった、ガンバ大阪、ACLで勝利です♪
これでグループ首位ですね。
最初は心配だったけど、これで少しは安心して見れるようになるかな。
鹿島アントラーズはさすがの勝利。
ホームで1−0というスコアだけを見ると辛勝ですが、内容はなかなか良かった!?

そう言えばこないだ試供品でもらったガンバのグッズ。
どこにしまったかな。
無料サンプルとは言え、なかなか使いやすそうな試供品だったので
ちょっと探してみることにします。
そろそろ、化粧品とシャンプーの試供品も調達しに行く必要があるかもしれませんね。

まあ、なんにせよ。
ガンバ大阪&鹿島アントラーズ、勝利おめでとうございます!
posted by にっき at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

マラドーナ出現



結構こまったちゃんなところもあるマラドーナですが、やっぱり若いですね。なんだかんだいって彼はやっぱりスーパースターなんですよね。なんだかF1ドライバーさえもがかすんで見えますんで。
ラベル:マラドーナ
posted by にっき at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

政治不況の現実味

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000951-san-pol

なんだか怖いですね。
これは政治が私たちを不況に追い込もうとしているのと同じことなんでしょうか?
景気に関しては先行きはものすごく不安です。
これから私たちの生活はどうなるのでしょうか?
心配です。。。
posted by にっき at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ヤフーファンクラブ?

http://tb.japan.cnet.com/tb.php/20369738

ヤフーがオリコンと組んで新サービスを始めるそうです。
その名も「Yahoo!ファンクラブ」。

著名人とファンとを様々なサービスやコンテンツで結び、情報提供を行うといったサービスの様です。「Yahoo!ウォレット」を利用することでサービス料金などの支払も手軽に行うことが出来そうですね。

とりあえずはどの様な著名人の方が参加されるか?
楽しみですね^^
posted by にっき at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

もっとがんばれ、大関陣!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080309-00000008-maiall-spo

あまり相撲には詳しくありませんが、やっぱり大関陣の追い上げがないのは見ていてもつまらないですね。
2大横綱時代ももちろん良いのですが、それに続く人たちがいないとやっぱりねぇ。。。
一方、横綱。
白鵬は着実に白星を挙げていますし、朝青竜も全場所で敗れた相手からしっかりと勝ち星を取り返しています。
やっぱり、今場所もこの2人ということになるのかな?
posted by にっき at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ロシアの大統領は?



あからさまにロシアの次期大統領は傀儡ですね。
仮にも大統領ですからね。
すさまじい!

確かにメドベージェフという名前は覚えにくいですが。

これからロシアという国がどの様に動いていくのか?
注目していきたい。
posted by にっき at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ゼロックススーパーカップ観戦中♪

只今ゼロックススーパーカップ観戦中です。
早い時間帯に鹿島の岩政が退場になって10対11になってしまいましたが、鹿島サポでも広島サポでもない第3者の立場からすると面白い展開になってきた様な気もします。
久保の出場にも期待しています。
posted by にっき at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

春の写真



こういった写真を見ると春の訪れを感じてしまいますね。
この写真は湯島天神で毎年この時期開催される恒例の「梅まつり」のものです。
今年は両親が1台ずつ(!)一眼レフのデジカメを購入して写真を撮りまくる気満々です。
良い写真が撮れたら良いですね。
posted by にっき at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

