2009年06月08日

経済指標チェックしてますか?

FXのときって経済指標はチェックしてますか?
いきなり相場が動くこともあるのでやっぱり経済指標はチェックしておいた方がいいですよ。

お薦めは「経済指標wiki」ですね。
ここのカレンダーは重宝します。
ラベル:経済指標
posted by にっき at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

FRB、AIGには融資で救済

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000042-jij-int

日本ではアリコが大丈夫なの?と新派されていたAIGの危機ですが、どうやら今度はアメリカ当局も救済に乗り出すようですね。アメリカもここのところ難しい判断が続いていますが、今回は救済を見送ることはできなかったのでしょうね?

今回のAIGに対するFRBの決定で市場の動向がどの様に動くかFX投資家としては気になるところです。実際、FX投資ではこういうときは旨みが大きいんですよね。

さて、どうなる事やら世界経済。
posted by にっき at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

トレイダーズFX、業務停止の波紋

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000000-sh_mon-bus_all

加熱するスプレッド幅の縮小競争のなかスプレッド0円をぶち当てたトレイダーズFXが突然の事業休止を発表しました。

やはり今後はFX業者の淘汰が進んでいくことになるのでしょうか?

おそらくFX投資自体は一時的なブームで終わることはないとは思いますが、今後のFX業界の動きには一段と注意していく必要があるかもしれません。
posted by にっき at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

世界同時株安への不安。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000912-reu-bus_all

ひやー、株安止まらずですねぇ。。。
日経平均もあっさり1万3000円を割り込んじゃいました(;^_^A
ちょっと怖いですね。
下値は1万2000円位かなとも思っていましたがそんなもんでは済まないかもしれないですねぇ。。。マジで1万1000円台ありますよ。
あー、こわばらこわバラ。。。
posted by にっき at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

